小顔になりたいみんな!この指とーまれ♪

すぐ小顔になりたい!小顔のツボを刺激する

すぐ小顔になりたい!小顔のツボを刺激する

小顔のツボを指圧しよう

 

小顔になるためには、ツボを刺激するといいという事はご存知でしたか?

 

「美」を売りにしている女優さんやモデルさんは、小顔対策として、ご自分でツボマッサージを毎晩行うなどして、努力しているようです。

 

小顔に効くツボの代表例は、「こめかみ」です。

 

こめかみは、頭痛になった時に、痛む部分でもありますよね。

 

顔の両脇にある部分で、ここをよくもみほぐしておく事で、顔にたまった凝りや老廃物を促していく事ができるのです。

 

また、ちょうど耳の下の部分を指圧するのもおすすめです。

 

顔の血行が良くなり、代謝が促されます。

 

顔の効くストレッチをしよう

 

顔にも運動が必要です。舌を遣って、顔のエクササイズをしていきましょう。

 

舌を思いっきり出し、天井を目指すような勢いで、上に向かってできる限り突き出していきます。

 

これだけでも、小顔エクササイズになっていきます。

 

毎晩やっていくと効果的です。顔の筋肉が引き締まっていき、スッキリとしたフェイスラインになっていきます。

 

特に口周りというのは、加齢と共に垂れ下がってくるので、顔が大きく見えてしまったり、たるんで見えてしまう事もあるので、日々、顔のストレッチをしていくようにしましょう。

 

表情豊かに

 

顔のツボを刺激する事も、小顔効果には適していますが、それだけではなく、普段から、表情豊かな生活に心がけてみて下さい。

 

特に、口角を上げてよく笑うようにしていると、顔の筋肉もキープされてくるので、むくみを解消していく事もでき、小顔を維持していく事もできるのです。

 

また、笑ったり、リアクションをとったりする事で、顔の良い運動となるので、顔もそれだけスリムにっていくのです。


ホーム RSS購読 サイトマップ